日本酒を愛する人へ、美味しい日本酒とその酒を造る蔵元情報を紹介する酒肴(趣向)をこらしたブログ


--.--.--

日本酒フェア 2010

2010.05.22
こんにちわです。

今日の名古屋は一日中、雨模様の天気です。
せっかくの日曜日だというのやれやれといったところです。

それで、先週の金曜日に21年酒造年度の全国新酒鑑評会の結果発表が
あり、先日お伝えしましたとおり、457点のお酒が入賞致しました。

正直なところ入賞したお酒がどんな味わいなのか気になる方も
いらっしゃるかと思います。
そんな方々のためにも、今年も『日本酒フェア2010』が開催される
季節が近づいて参りました。

日本酒フェア2010チラシ

『日本酒フェア 2010』は、「平成21酒造年度全国新酒鑑評会公開きき酒会」と
「第4回全国日本酒フェア」を同時開催するものです。
この「公開きき酒会」では、この冬に仕込まれた最高水準の入賞酒457点を
すべてきき酒することができます。

457点すべてをきき酒しようと思うとかなり大変ですが、
一度はチャレンジして見たいですよね!!

「第4回全国日本酒フェア」では各地域における自慢の日本酒を
ご堪能いただき、そしてお好みの日本酒を探してみる
またとない絶好のチャンスとなること間違い無しです。

【日本酒フェア2010 詳細サイト】
http://www.japansake.or.jp/sake/fair/index.html

自分も何もなければ是非とも行きたいのですが、
さすがに平日の水曜日に東京池袋で行われる会へ
名古屋から行くのはちょっと厳しいです。

うーむ でも行きたい!!!

ですので、もしどなたか行かれる方がいらっしゃれば、
またご感想など、コメント頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。 ではでは、

テーマ : お酒全般

ジャンル : グルメ

コメント
No:60|うわああ
確かに行きたい!でもなぜ水曜!!

完全に一般向けじゃないですねー。
酒販店さん向けってことでしょうねー。

どなた様か、ブログにアップしてくれるといいですね!
2010/05/23 19:33|by ともにゃん|ともにゃん URL編集
No:61|Re: うわああ
ともにゃんさんには私の心の叫びが
通じたみたいで、共感いただきまして
ありがとうございます。

業界団体や酒販店向けだけではなくて
エンドユーザーむけの企画も考えてもらいたい
ものです。

前売り券の3000円で457点の入賞酒が
すべてきき酒できるというのは
かなり魅力的なのですが、

本当に行くことが難しいのが残念です。

どなたかリポートしてくれる人が
現れてくれれば嬉しいのですが・・・・


2010/05/24 13:56|by neko-nekoneko-neko URL|編集
No:62|
そうか、もうすぐですね。
楽しみにしている人も多いんだろうな。
仕事になんとかかこつけて来ちゃう、とか。
むずかしいですかね。
それにしても、457も飲んだら(ほんとに飲まないでしょうけど)
へべれけさんになりそう。
第二部とか、すごいでしょうね。
2010/05/25 17:04|by makeek|makeek URL|編集
No:64|Re: タイトルなし
makeek さん

こんばんわです。
以前にコメント頂きまして有難うございます。

本当に私自身も、仕事がなければ日本酒フェアに行きたかったのですが
やはり厳しいかったです。
誰か、行かれた方はいないかな。
今年の、入賞酒の特徴などいろいろ聞いてみたいのですが、

どんなものでしょうか。

2010/06/17 20:01|by neko-neko|neko-neko URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
